歯,矯正,歯並び,笑顔,ブリッジ,医療費,治療,歯列

歯並びが気になる

 

みなさんは、歯科矯正をしたことはありますか。歯の矯正と言えば、海外のお子さん達が歯にブリッジをしているイメージですよね。みなさんも、海外の映画の中などで、見かけたことがあるでしょう。

 

 

それに比べて日本の子供達を見ても、歯にブリッジをしている子供はあまり見かけないことでおわかりのように、歯の矯正をする方は、日本ではまだまだ少ないようですが、外国ですと、多くの方が受けているようです。

 

 

歯科矯正で長い間、ブリッジをしていることも大変でしょうが、矯正が終わった後には素敵な歯並びの、美しい笑顔が完成されるのでしょう。

 

 

みなさんの中でも、「実は自分の歯並びが気になる」と言う方は意外と多いと思います。私のように、八重歯がとび出ている方も多いと思います。また、前歯が出ていたり、受け口だったり、歯がガタガタと歯並びが悪かったり、このようなことでお悩みの方も多いでしょう。

 

 

歯に自信がないと、人間はどうなってしまうでしょうか。笑顔でいたいと思っても、ついつい歯を出して笑うことを遠慮してしまいますよね。口の中を相手に見せたくなくて、大声で笑うこともなくなり、手で歯を隠して笑ってしまうようになります。

 

 

歯にコンプレックスがある人は、他人に歯を見られたくないと、いつも隠していますから、それがストレスになり、精神的にも参ってしまいます。不自然な笑顔になり、自分の顔が嫌いになるなど、自分に自信が持てない人になってしまう可能性も高いです。