歯,矯正,歯並び,笑顔,ブリッジ,医療費,治療,歯列

誇大広告に釣られない

 

お勤めをしている社会人のスケジュールに、病院がどう対応してくれるか、この点も重要になってきますよね。会社が終わってから受診できるような営業時間だったり、スピーディな治療を行ってくれたり、歯科を選ぶ際のポイントになるでしょう。

 

 

歯列矯正を受けたいけれど、時間にあまり余裕のない方が、病院を探す際に気をつけたいことは、誇大広告に釣られないことです。

 

 

自分に余裕がないため、出来るだけ、短い期間で終わる歯列矯正を探す方もいらっしゃいます。そうすると、誇大広告をしている歯科に引っ掛かってしまう可能性があるのです。

 

 

例えば、「半年で矯正できます」とか、「短期間の歯列矯正」とか、「歯を抜かないで矯正します」とか、キャッチコピーを見て病院を決めないことです。もちろん、患者さんによっては、このキャッチコピーどおりに矯正が終わる方も、ひょっとしたらいらっしゃるかもしれません。ですが、すべての患者さんに該当することではありません。

 

 

歯科探しをしている方で時間があまりとれない方は、こういった魅力的なキャッチコピーに騙されてしまいます。当然ながら、半年で済む歯列矯正はごくまれなケースですし、抜歯なしで矯正が終わる人も大勢の中にはいるでしょう。

 

 

自分がそのキャッチコピーに該当すると思い込んではいけません。歯列矯正についてあまり情報を持っていない人、詳しくない人を、なんとか契約にもって行こうとしている悪質な広告ですから、そのような場合、病院自体もお勧めできません。