歯,矯正,歯並び,笑顔,ブリッジ,医療費,治療,歯列

コンプレックスの解消

 

子供が歯の矯正をするのは、当然ながら、将来的なことを考え、親がそうさせているケースがほとんどです。ですから、子供の場合、本人の希望ではなく、「親に言われたから仕方なく矯正している」と言う子供が多いのでしょうが、それに比べて、大人の方は自分の希望で矯正していますよね。

 

 

特に、歯にずっとコンプレックスを持っていた方などが、大人になってから自分で費用を出して矯正をすると思います。ですから、その分、治療を始めた前と、治療が終わったあとでは、だいぶ、ご本人の気持ちも違ってきているでしょう。まるで整形してきれいになったような、そんな晴れ晴れとした気分だと思います。

 

 

もちろん、人によって、また、歯の状態によって、歯並びがきれいに整う時間は違ってきますが、長い期間を必要とする方であっても、それを乗り越えて、最終的に美しい歯並びを手に入れた喜びは大きいと思います。

 

 

歯並びに自信がない方、コンプレックスを持っている方、歯のせいで不便を感じている方は、思い切って矯正することで人生がガラリと変わることもあるでしょう。ですから、歯にコンプレックスを感じたり、見た目で悩んだりしているようでしたら、矯正をやってみる価値はあるでしょう。

 

 

間違いなく言えることは、「笑顔に自信が出る」と言うことです。笑顔に自信が出れば、人前に出ることが好きになります。人前で堂々と話せるようになり、大声で口をあけて笑えるようになりますから、性格も明るく社交的になるでしょう。