歯,矯正,歯並び,笑顔,ブリッジ,医療費,治療,歯列

情報収集もしっかりと

 

確かに安い費用で済むことは重要ですが、そこにすべての費用が入っているのか確認しましょう。こちらの予算ももちろん、あるでしょうから、その予算内で済むのか、正直に聞いてしまってもよいと思います。クレジットカードローンや、歯科ローンなどが使えるようであれば、確認しておきましょう。

 

 

歯の矯正が終わったら、リテーナーで保定させますが、その場合にも、歯が動いてしまった場合、補償があるか、ないかも大切です。リテーナーをきちんとしていたのに歯が戻った場合は、補償してくれる歯科医もありますので、再度の矯正、リテーナーの費用などが、すべて無料で行ってくれるところもあります。

 

 

そうかと言えば、追加料金が発生して、再度、矯正をしなければならないケースもあります。
リテーナーについては、患者から見れば、歯医者さんの責任だと思うので、このような補償があることは望ましいことです。

 

 

せっかく矯正した歯が元に戻ってしまったことで、さらに費用が発生するのであれば、治療が終わるまで一体どれくらいの費用がかかるか、わからなくなりますよね。このような補償制度があるかどうかは、歯医者さんの治療方針、会社方針によるものなので、ホームページなどでもわかると思います。

 

 

高いお金を払うのですから、人間的に信頼できる方なのか、そこも見極めておきたいです。実際にその歯科医で矯正を行った方のお話が聞けたり、口コミの情報を手に入れたり、歯科医を決定するまで、情報収集もしっかりと行っておきましょう。