歯,矯正,歯並び,笑顔,ブリッジ,医療費,治療,歯列

実際に矯正を始めたら、話が違う

 

「治療開始するまで、契約するまでは、良いことばかりを聞いていたけれど、実際に矯正を始めたら、話が違う」など、歯の矯正に関するトラブルも実際にあるようです。ですから、「デメリットも正直に話してくれる医師」、このことは、病院選びに大切だと思います。契約をさせたいためのセールストークには、十分に気をつけてくださいね。

 

 

また、その歯科医がどのような治療方法で、矯正を進めていくのかも、ポイントになります。自分に合った方法で、治療を行ってくれる医院を選ぶと良いでしょう。

 

 

表に装置をつける歯列矯正でしたら、はっきり言って、どこの歯科医院で治療をしても差がないと思います。ですが、例えば、歯の裏側に装置をつけたいなど、他の治療方法を希望する場合は、大きな差が出てきます。

 

 

矯正治療においては、専門医と一般歯科医とでは、知識や技術レベルが全く違うので、自分が希望する治療方法に合った医院を選びましょう。それから、ひとつの病院だけでなく、治療方法がある程度決まったら、同じ治療方法を行っている別の医院でカウンセリングを受けても良いですね。複数の歯科医から治療法について意見を聞くことが出きれば、さらに、納得し、安心して治療をスタートできるでしょう。

 

 

自分自身が、「この医院が最良だ」と思える病院を見つけて、治療を進めて欲しいと思います。歯列矯正は、かかっている期間も長くお金も高額ですから、病院選びにじっくりと時間をかけ、間違いのない医院を選ぶことは、とても大切です。