歯,矯正,歯並び,笑顔,ブリッジ,医療費,治療,歯列

矯正の費用

 

矯正がどれくらいの費用で可能かと言うことは、その人の歯並びの状態、治したい歯によって、違ってくるので、一概にはいくらとは言えないです。また、同じ治療と矯正であっても、歯医者さんによって、実費の費用に差が生じていることもあります。もちろん、歯科矯正の費用に関係してくるものは、歯並びの程度のほかにも、歯科医の立地条件も関係してくるでしょうし、経営方針にも関係してきていると思います。

 

 

それから、歯科矯正をすると、歯の調整をする度に、調整費を支払って行かなければなりません。これも歯科医によって料金は違ってきますが、相場的に2000円から10000円ぐらいと言ったところでしょう。この調整費は、歯の矯正の期間がどんどん長くなれば、その分、歯医者にかかる回数も増えますので、費用もかさんでいきます。

 

 

また、この調整費も、費用に入れて料金設定をしている歯科医もあります。歯の矯正が総額でいくらになり、それには調整料金も含まれているという設定で、わかりやすく料金を決めている歯科医もあります。

 

 

歯科矯正となると、一番、気になるのはやはり、どれくらいの費用がかかるかと言うことだと思います。まず、歯科矯正をスタートする前に、診察を受けて相談しなければならないので、そこで、相談料が発生します。それは、歯科医によって違ってきますし、無料なところもあれば、相談料が3000円くらいかかるところもありますし、ここでも金額に開きがあるでしょう。